大昇 新潟一辛い坦々麺 新潟県見附市

新潟県遠征、野暮用丁度帰り道で凶悪レベルの激辛ラーメンがあるとの事。せっかくなので「新潟一辛い坦々麺」を味わってみました。

足を運んだのは夜なので、もはやどっち向きに走っているのかすらわからないわけで。グーグルマップを頼りに到着したのが、こちら大昇。

暗闇に真っ赤に染まる?ラーメン屋さん、いざ店内へ。と・・待合室になんかでかいオブジェが!誰だろう・・・ということで入店です。

お座敷にカウンターそしてテーブル席が広がる店内。そしてメニューにあの文字が。

新潟一か日本一か・・・悩む。

店員さんいわく「めちゃめちゃからいっすよw」

ってことで。。今回は新潟一辛い坦々麺(山椒抜き、麺少な目をオーダー)

5 分ほどて着丼。さて、一体どんなテイストなのか?!おどろおどろしいカラーの丼。えん魔大魔王みたいな装いです。

ネギ、ひき肉、そして糸唐辛子のトッピング、具材はシンプル。

細縮麺、弾力あり。
一口・・あ、痛い系のラーメンだということがよ~くわかる。

二口目、油とゴマをすくってスープをいただく。

まろやか、濃厚テイスト。

しっかし、辛いなw辛いを超えていたいなwww
食べられなくはナイヤツ。でもこれ・・完汁すると群馬まで高速で帰れるか心配ww

ってことで具材と麺そしてスープを少々いただいて終了、帰路に着いたのでした。

マスクの中で唇めちゃ痛w

なかなかレベルの激辛ラーメンご馳走様でした。

営業時間:月〜土曜日11:00〜14:30 17:00〜23:00
日曜日:11:00〜23:00
定休日:火曜日
住所:新潟県見附市学校前町1−16−30
電話:0258−63−0139

ちなみに・・・その夜。胃が・・・・胃が・・・・
変な汗とともに激胃痛ww
ということで日本一辛い坦々麺にチャレンジすることは無いと思います(爆)