岡文吾商店 スパイシー 魚介のペス辛ら~ぜ獄辛 群馬県高崎市

岡文吾商店、高崎市環状線から程近い場所、小塙カフェの跡地に新しいカフェが出来たということで足を運んでみたところ、まさかの激辛メニューと驚愕の出会い、激辛マニアも満足の逸品を堪能してきたので、ご紹介したいと思います(笑)

こちらが岡文吾商店、青く煌々と光る看板が目印。店舗は・・・めっちゃ広く、中央の入り口から入店です。たくさん席があり、テーブル、そして奥にはソファー!くつろぎたい一心でソファー席へ!わ~ぉ♪ふかふかです。

そしてスパイシーなメニューを発見!

てことで、今回は魚介のペス辛ら~ぜを 100 円増しの獄辛でオーダーです。

そして、サラダが食べ終わる前に・・・魚介のペス辛ら~ぜ着皿!
いかがです?
トマトの赤さじゃないのが、見て取れますね~!真っ赤っかなのはご想像通り辛味。

一口食べてみると・・・おおうっ!辛いじゃないかっ!さすが獄辛というだけあり、なかなかの辛さですぞ♪

まず口の周りが痛くなり、それから鼓膜がジンジンする辛さ。パスタは細麺でアルデンテっぽく、柔らかすぎず美味♪

エビ、イカ、ムール貝と魚介もぷりぷりでたっぷり入っています。
濃厚なトマトソースと麺そして、具材のハーモニーがたまらない獄辛パスタ、ご馳走様でした。

住所:群馬県高崎市上小塙町 1018-4
電話:050-5452-6065
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00
水: 11:00~21:30